2017/12/15

NichePhone-S バージョン1106版

先日バージョンアップしたNichePhone-S
バージョン末尾は1106になりました。
今の所認識している改善点は、「電池残量表示が正しくなったような気がする」です。
前のバージョンまでは電池残量表示がいい加減な気がしてて、電池減ってないなぁ~なんて思って油断して1日放置しておくと電池が空になって使えないなんて事をよくやってました。
それが今回のバージョンでは待受の状態で持ってても、電池残量のアイコン表示が減っていっているみたいなので気が付いた時に液晶を見れば電池切れのまま持ち歩くのはそこそこ回避できそうな気がします。
主に通話にしか使ってないのでその他の機能、SMS送信とか文字入力とかテザリング、Bluetooth周りの挙動はあんまり把握してないです。
ただドコモのXi契約SIMでアップデート出来たって事はテザリング周りでは大きな不具合はないんだろうなって解釈してます。
ところでNichePhone-SはOSがAndroidを使ってると思ったんだけど、これってキャリアで販売してるガラホと同じって事?
Androidである以上、OSカーネル周りで脆弱性が発見されたら無縁ではいられないと思うんだけど、ガラホの脆弱性対応ってどうなってるんだろ?
IoT機器含めネットワークに接続できる機器がいろいろ出てくるのは楽しいんだけど…売ったら売りっぱなしはやめてほしいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿