2018/01/16

Moto G5s使ってます2

この間、茨城で鳴った緊急地震速報。 地震速報自体は誤報だったけど、Moto G5sでもちゃんと緊急地震速報受信できてました。 Androidの場合はメーカー側がソフトウェアを作ってないと受信できないみたいだね… Moto G5sは比較的安い海外メーカー製SIMフリースマホだけど、こういった緊急速報にも対応してくれてて助かります。 さて、去年の終わりにやっと端末アップデートが配信されました。 10月以降のセキュリティアップデート来ないなぁ〜って不安だったんだけど、暮れのアップデートで12月分のセキュリティが適用されました。 今月になってMoto X4にOreoのアップデート配信が始まったみたいなので、春までにはMoto G5sにもOreoのアップデートが来るかな? でもPixelとかには8.1が配信されてるんだよね? OSメジャーアップデートは必須じゃないけど、セキュリティアップデートは1ヶ月以内に最新版を配信してほしいなぁ…モトローラさんお願いします。 Androidの世界はOSマイナーアップデートって配信されないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿